« アレやってみたかった! | トップページ | 半年 »

待ってたのに

Image_4

次の台風は直撃っぽいなー、
なんて毎回、空振り。

いや、空振りのほうがいいんだけど。


待ってたのに。

車いすの雨対策とか、
びしょ濡れの覚悟とかして。


予報では、夜半から雨で、
朝から昼にかけて豪雨だったのが、

いつものように、2時も3時も4時も、
目が覚めちゃうんだけど、雨音なし。

朝も問題なく、
ちゃむさんをスクールバスに乗せて。

雨具やら豪雨のお知らせは、
繰り返し来てたけど、

普通に晴れてたから、
洗濯物も外に干して乾いちゃった。


お昼すぎに一旦暗くなって、
少しカミナリが鳴って、少し雨が降ったけど、

またすぐに晴れて。

降るか、降るか、
って無駄に構えて、ぐったり。


このまま、なんとなく家にいて終わるのは癪なので、
無駄に買い物に出たら、

途端にどんより空。
雨模様になりました。


なんて、どうでもいい記録。
ただの主婦の愚痴じゃん。

薄いな、今日このごろ。
なにしてんだろ、あたし。


|

« アレやってみたかった! | トップページ | 半年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事