« 九月秋桜 | トップページ | また台風来てるってよ »

【映画】グランド・イリュージョン 見破られたトリック

Nowyouseeme2

グランド・イリュージョン、続編。

前作レギュラーだった、
アイラ・フィッシャーが出産で降板。

新しく女性マジシャンが加わってます。
なかなかいいキャラ。


舞台は、
ニューヨークからマカオ、

そしてクライマックスのロンドンへ。


前作のときに、

「メインだと思ってた、4人のマジシャンたちが、
 あれれ〜? って影が薄くなります。」

なんて書いてますが、
今回もだった。

っていうことは、
意図的だったってことだね。

メインストーリーは、ほかにある。


そもそもは、30年前だった。

そんな過去から始まって、
すべてがいまへとつながっていく。

これって、主演はマーク・ラファロなのか。


あと、
ダニエル・ラドクリフの気持ち悪さが光ってます。


ロンドンでやるようなマジックを、
もっともっと見たかったなー。

イリュージョンの見せ場がちょっと少なくて、
物足りなさはあるものの、

ストーリーでカバーしている、
ってところでしょうか。


けっきょく、
すべて仕組まれたことで、

そもそも、「アイ」がぜーんぶ動いてる。

ある意味、
フォー・ホースメンは、ずっとだまされてるんだよね。

ラストで組織にネタバラシされて、
でも、おわりはなんだかみんなさわやかで。


さらなる続編もありそうです。

アイラ・フィッシャーの帰ってくるポジションはないな。


|

« 九月秋桜 | トップページ | また台風来てるってよ »

映画・テレビ」カテゴリの記事