« ピンクリボン | トップページ | 子ども後の紙おむつ »

排泄関連グッズなど

Img_8876

トーマスちゃん、
まだ未使用なのでニオイませんよ。


ちゃむさんの排泄関連です。

基本おむつですが、
トイレに座ったほうがいいケースも増えていて、

いろいろ悩みどころ。


ソフト便座を買ってみました。

既存の便座に乗せて使います。
赤ちゃん便座の大人版。

学校で見せてもらったことがあったんだ。
ネットで探したら、思ったよりずっと安かった。

もっと早く買えばよかった。
福祉用具あるある、だな。

ソフト便座、種類が豊富です。
以前調べたときよりも、増えてた。

高さとか、サポート具合とか、
メーカーによっていろいろ。

ちゃむさんは普通の便座でも座れるんだけど、
安定感がもうちょっと欲しいところなので、

このぐらいがちょうどいいかな、
というレベルで探してみた。


あと、すっかりオトナなので尿量が増えていて、
おむつのときに漏れ問題が多発。

パッドをあれこれ検討してます。

いままで使ってたパッドのほかに、
吸収量の多いパッドをいくつか買ってみた。

両面吸収とか、巻き方とか、
いろいろあるんですよ。

パッド道、奥が深そうよ。

こういうの上手に使えれば、
長時間の飛行機も問題なさそうだね。

|

« ピンクリボン | トップページ | 子ども後の紙おむつ »

障害者福祉」カテゴリの記事