« きのうの空 | トップページ | マザー・テレサ列聖式 »

編んで解いて

Image_2

この夏、
ふたつ目に編んだ麻紐バッグ。

編んだり、解いたりを繰り返してます。


最初は、
木の持ち手を付けたんだけど、
中身をたくさん入れちゃうと、
どうも持ちにくい。

持ち手をやめて、
その部分も編んで、ちょっと使ってみたら、
今度は深さが物足りない。

で、今日は深さをプラス。
開口部を少し減らし目してみた。


これでまた使ってみて、どうかなー。

納得する前に、秋が来ちゃうよ。


最低限のシンプルなカタチながら、
使ってみるといろいろ発見がある。

バッグでさえこうなんだから、

着るものも、食べるものも、
生活のすべて、

突き詰めると、
もっと快適に、心地よくなる。


ちょっとの不便や不具合を、
仕方ないって、あきらめてないかい?


|

« きのうの空 | トップページ | マザー・テレサ列聖式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事