« 延期 | トップページ | 変化 »

【映画】君の名は。

Yourname

運動会が延期になって、
土曜日なのに、ファーストデー。

だらだらするのももったいないので、
ダンナを誘ってみました。

ダンナと映画なんて何年ぶりだろう。

ちゃむさんが病気になってから、
一度も行ってないんじゃないかな。


大混雑の話題作です。


この作品、
クチコミがすごいんだよね。

みた人は、みんな絶賛で。
特に男性票を集めてるとの意見も。

でも多くを語れなくて。

あれ?
ちょっと前にもこんな現象があったなー、

って、シン・ゴジラか。
同じマーケティング手法なのかな。


ストーリーも、シーンも、
とてもきれい。


入れ替わりモノって予備知識だけで見ましたが、
なるほど、そうくるか。

ハウルの動く城みたいな。
いくつか、モチーフが重なってます。

交差する場所と時間。
未来で待ってる、って。


思いがけず、
シーンとエンドロールに母校の名前が出てました。

こっちの校舎じゃなかったけどね。


カナダで見た、
巨大な流れ星のことも思い出した。

あれって落ちた隕石だったのかも。


|

« 延期 | トップページ | 変化 »

映画・テレビ」カテゴリの記事