« スパイダー | トップページ | 検査 »

備忘録など

Img_9688

備忘録的に、つらつらと。


とりあえず今日は水曜日。

がんばれ、同病のだれか。
がんばれ、せんせー。


そういえば、
水曜日はレディースデー。

今月は映画を2本しか見てない。
例年、月4から5本ペースなのに。

そのうち1本はダンナと見た、
君の名は。だった。

作られた誰かのストーリーに対する、
興味が激減してる。


あ、昨夜の逃げ恥は、
先ほど録画で楽しみました。

これを週一の楽しみにして、年末までがんばる。
ありがとう、星野源くん。


先週の、
ただそこにいただけのPTAバザーで、

びっくりするくらいの全身疲労。
ほんと何もしてないのに。

あちこち痛くて、鎮痛剤飲みっぱなし。
まあ、そこそこ効いてるんだからいいか。


昼間、寝たりもしてるけど。

リビングで寝ててたらさー、
女性特有のがんで亡くなった、
叔母ふたりのことを思い出しちゃって。

具合悪いとリビングで寝てたって、
言ってたなー、って。

なんだか対話してる気分になった。
どんな気持ちでやり過ごしてたんだろうか。

やばい。引き込まれる。


日曜日に目にしたノンフィクション番組が、
ステージ4の乳がんの30代女性だった。

目にした、っていうのは、速攻で消したから。

骨転移してるそうで、
痛みがあるとかでホルモン剤注射してた場所が、

夏から痛みがあって、
気になってるところといっしょだった。

いやん、もう。脅かさないで。

だからって、あわてて病院行ったところで、
せんせーたちの言うことは予想できるので、

とりあえず様子見。


富士山、冠雪したらしい。
見に行きたいなー。

どこから見えるかな。
なんて考えてるうちに曇るよ。


ちょっと疲れると、
すぐに左腕がしびれてあがりにくくなる。

そういえば、
アロマテラピーの先生に、

リンパ浮腫予防の、
リンパドレナージュがあるって話しを聞いたんだ。

切除したところを通さないように、
背中のほうに流すらしい。調べてみようか。


マッサージとか行けたらいいんだけど、
リンパ節廓清するとNGなので。

そもそも、感覚ないところいっぱいだから、
マッサージされるのコワイわ。


なにかしたい、とか、
なにかしたほうがいい、とか、
なにかすべき、とか、

なんかそういうのって、
それしてどうなるの?って思った時点で破綻する。

なんでも意味を求めちゃいかんね。


|

« スパイダー | トップページ | 検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事