« 夕暮れ・大さん橋 | トップページ | 混じる »

ふるふらない

Img_0164

雨が降りそうで降らない、
朝からこんな空のまま、こんな時間。


ちゃむさんとふたりで
お籠りDAYになってしまった。

ちゃむさんは、いつもなら昼まで爆睡なのに、
今日に限って早起きだった。

朝からひたすらゴロ寝でテレビ。
録りためたトーマスとか。

高校生、そんなことでいいのか。

っていうか、
あれこれしんどいんですが…


降りそうで降らないこんな空じゃ、
ちゃむさんは出かけられないし。

なんて言い訳だけど。

色づいたイチョウ並木でも、
おさんぽしに行けばよかったね。

寒いけど。

寒いから、今夜はおでん。


そういえば、今日は二の酉だ。

一の酉もお天気悪かったし、
あいにくね。


明日の雪の予報、
確率が上がってるらしい。

明け方から昼過ぎまで雪マーク。

ふるかなー。
ふらないかなー。


来るあてのない人を待ってる気分だ。


|

« 夕暮れ・大さん橋 | トップページ | 混じる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事