« 定点観測 | トップページ | 宇治抹茶 »

いつまで

Img_9962

昨日は過酷だった。

病院の待ち時間が2時間半。
予約だけどね。

ガン見してくるどこかの子どもに、
笑いかける余裕がなくなる。


先生の愚痴をちょっと聞いた。

何が悪いって、
診察システムに無理がある。

ほかの待ってる人のことを考えて、
診察時間を考慮しながら話をする患者なんて、

いないだろうし。

ひとり30分ぐらい必要なカウンセリング的内容を、
1時間に8人の外来で求める患者さんがいるのねー。

あ、うちは診察5分ですが。


あやまる先生に、
仕方ないですねー、って、言っておいた。


こんなこと、
いつまで続くんだろう。

思っても、仕方のないことを、思う。


暗い森に迷い込んだまま、
いつも手探りで、手探りのままやりすごしてる。


時間は解決してくれない。
新たな問題を作ってくるだけだ。


|

« 定点観測 | トップページ | 宇治抹茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事