« 志す | トップページ | 大さん橋・4隻同時入港 »

手紙

Img_0879

手紙を書かなきゃいけないのに、
なかなか書き出せない。

何から書けばいいのか、
何を伝えたらいいのか。

伝えたいことは、
きっとたくさんあるけど、

そんなの全部書いたら、
百科事典くらいのボリュームになりそうだ。


古いな。百科事典。

昔はどこの家の本棚も、
分厚い百科事典に占領されてたよね。


あたしが書く百科事典には、
どのページにも

ネガティヴな感情が渦巻きそうだけど、

ほんとはそんなこと、
どうでもよくて、

かなしいとか、
たいへんだとか、
存在意義とか、
価値がどうとか、

ほんとにそんなこと、
どうでもいいことで。


ほんとに伝えなきゃいけないことは、
結局のところ、

ありがとう、と、

落ち込んだりもしたけれど、
わたしは元気です、

なんだろうなー。


|

« 志す | トップページ | 大さん橋・4隻同時入港 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事