« 一番星 | トップページ | 年末年始ハワイ »

2016年のまとめ

Img_0919

実家へトーマスを預けに行く途中、
きれいな富士山が。

住宅街の坂道。
車を停めて、写真を撮った。


こんな富士山を眺めながら、
暮らしている人がうらやましい。

住む、っていうのは、
そこから見える景色が重要。

選ぶときは、なかなかそれに気付けない。

そして、選ばずにそこにいる人は、
その価値に気付けない。


もったいない。
そんな価値観も、人それぞれ。


さて、2016年が終わります。

ちょっと早いけど、国外脱出するので、
今年のまとめを。


Img_0917


今年を振り返るつもりで、
ブログを読み返したら、

大きな沼にはまりました。


振り返るまでもない。
これ以上、語るまでもない。

まぁ、そんな感じです。

あたしを震源に、
家族それぞれ、試練の一年でした。


2015年のまとめを読み返したら、

今年は英語を勉強しよう、
って目標立ててた。

そういえば、やってました。
聞いたり書いたり読んだり。

でも身についた感はなし。
これは引き続きの課題にしよう。


あとはもう、いろいろ仕方ないので、
ぼちぼち、無理せずまいります。


それでは、みなさま、
よいお年をお迎えくださいませ。


|

« 一番星 | トップページ | 年末年始ハワイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事