« 2016年に読んだ本 | トップページ | うれしいセーター »

冬の嵐

Img_0911

晴れてきた。

明け方は晴れ間も見えてたのに、
急に雨と風が強くなって、気温も高くて、

春の嵐みたいだった。
冬だけど。

嵐のあと、
午後になってまた晴れ間が見えた。

そんな信号待ちの空。


ちゃむさんは、きのう、きょう、あしたと、
お弁当持ってデイサービス。

ここ数日、腕の痛みがひどいので、
ほんとに助かる。

きのうは、原鉄道博物館へおでかけで、
トーマスの企画展示を見てきたらしい。

大興奮間違いなし。

家にいたら、
だらだらテレビ見て終わるところだった。


そのあいだに、
旅行の準備あれこれしなきゃ、なのだが、

なんだかまとまらない。

とりあえず、
絶対に必要なものだけは詰めないと。

国際線に乗るの、18年ぶりだ。
長時間のフライトって、どんな感じだったっけ?

本もあれこれ買ってぺらぺら見てみたけど、
結局ノープラン。

だいじょうぶだろうか。


今年はトラブル引き寄せまくりなので、

何かやらかしそうな、
嵐の予感。


占いは、所詮、占いだけど、
なぜかいろんな占いで、

来年は今年よりも、
さらに試練の年となります、

なんてのを目にする。

これから2、3ヶ月のあいだに、
人生の大きなターニングポイントがやってきます、

なんてのもあった。

タロットカードを一枚ひけば、
The Tower だし。


いや、
占いは所詮、占いだけど。

見ようと思って見てないのに、
目に飛び込んでくるのが、こういうのって、

嵐の予感さえも、引き寄せてるような。


この冬は、
嵐続きで、荒れ模様なのか。

おだやかな春は、やってくるんだろうか。


|

« 2016年に読んだ本 | トップページ | うれしいセーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事