« 思い出した | トップページ | 寒さ »

見かけと中身

Img_1599

朝からちゃむさんの訓練で、
終わってから学校へ送って、

帰りがけになんとなく
そごうに吸い込まれて、

紀伊國屋をふらふらしてたら腹ヘリで、
ボリューミーなお弁当を買ってしまった。


見かけはボリューミーなこのお弁当。

食べてみたら、
思いのほか軽かった。


確かに、
野菜をたくさんとれることが売り文句だったけど、

野菜だって料理しだい。

たくさん食べたら重いはず。


ボリューミーだと思って、
たくさん食べたい人が買ったら、

きっと物足りない。

ボリューミーだと思って、
買うのをためらう人がいたら、

きっと残念。

どちらにも損だ。


見かけと中身のバランスって、
案外難しい。


だからって、
誰にでもわかるようなものばかりじゃ、

つまらないよねー。


兎にも角にも、
美味しゅうございました。


|

« 思い出した | トップページ | 寒さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事