« おひなさま | トップページ | 週末田貫湖 »

感謝

Img_2186

佐藤さとるさんが亡くなりました。


ちいさな人たちと、

すぐそばにありそうな、
素敵な世界を創り出してくれた人。


近代文学館でコロボックル展があったのは、
もう10年も前だった。

子どものころ、
夢中になって繰り返し読んでいた、

コロボックルのシリーズ。

遠い世界のファンタジーじゃなくて、
現実のすぐそばに寄り添う物語だったから、

いま思えば、
逃げ場所だったんだ。


大好きでした。
きっとこれからも。

ありがとうございました。


|

« おひなさま | トップページ | 週末田貫湖 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事