« 11ヶ月とパンケーキ | トップページ | 雪が降ってるよ »

雪は降らない

Img_1995

昨日の信号待ちの空。

時折りみぞれ混じりだった程度で、
雪は降らなかった。

雪にならないのが不思議なくらいの、
冷たい雨だったのに。

今年は一度も積もらずに、
春が来るのかな。


こんな天気なのに、
傘を持たずに出かけてました。

車で、あちこちの地下駐車場を渡り歩くと、
意外と濡れずに済むものだよ。


濡れるのはイヤだけど、
雪には降られたかった。

降る雪をぼんやり眺めたかった。

車のフロントガラスにあたる雪って、
かさかさ音がしてきれいだよね。


雪、見たいなー。

たくさんは大変だから、
少しでいいんだけど。


|

« 11ヶ月とパンケーキ | トップページ | 雪が降ってるよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事