« 大さん橋・夕さんぽ | トップページ | 東慶寺・梅かおる »

定点観測

Img_2166

寒いから30分だけ、
って思ってベンチに座ったら、

意外ともうあたたかい。
今日はこれからもっと気温があがるみたいだ。


最近は、
6時までぐっすり眠れる日もあって、

1時間おきに目が覚めてた頃より
ずっとラクになったんだけど、

久しぶりに、4時に目が覚めた。


でもイヤな目覚めじゃなく、

ふわふわした、
しあわせな夢を見た感じが残ってる。

悪夢が得意なあたしにはめずらしいことだ。


夢の中であたしは病人なんだけど、

駅だか、公園だか、病院だか、
コンクリートの階段みたいなところで、

手をつないでくれた人がいた。


もっと長い夢だったと思うけど、
残ったのは、それだけだった。


そうか。
あたしは手を伸ばしたんだ。


|

« 大さん橋・夕さんぽ | トップページ | 東慶寺・梅かおる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事