« 海ランチ | トップページ | 山手〜山下公園〜中華街さんぽ »

【映画】ラ・ラ・ランド

Img_2360

本日公開の、
アカデミー賞最有力候補。

史上最多の14ノミネートだって!

授賞式前にチェックしてきました。


ミュージカル映画って、
舞台の作品を映画化するケースがほとんどだけど、

これは映画のために書かれたミュージカル。

オープニングからハイウェイで盛りあがる。
GG賞でパロディやったのはこれか〜

全編、歌って踊って、
心地よいジャスとダンスナンバーが繰り返し。


映画と音楽、
それぞれの夢を追うふたり。

すべては手に入らない現実に、
ほろ苦い思いもする。

たらればの想像が哀しいけど、
成功って、代償がつきものだから。


これね、
ショーレースぶっちぎりで、
めちゃめちゃ評価が高いのは、

評価してる同業者の皆さんが、
感情移入しやすいからじゃないかな。

エンターテイメントの世界のあるある的な。


ライアン・ゴズリングがピアノを弾く姿が、
なかなか素敵。

ピアノいいなー、
自由に弾けるようになりたいなー、って、

すぐに影響されちゃうけど、
きっとまた三日坊主だな。


|

« 海ランチ | トップページ | 山手〜山下公園〜中華街さんぽ »

映画・テレビ」カテゴリの記事