« こんな大きさだった | トップページ | ぬくぬく »

デカフェの使い道

Img_1844

デカフェのラテ。
ハートかいてもらった。


スタバで、
ラテのデカフェが始まりましたね。

ドリップのデカフェはあったけど、
ラテ類もデカフェにできるようになりました。


カフェインは気にしないので、
ふーん、ぐらいに思ってたんだけど、

今日、なるほど便利だ、と思った。


膝関節の手術で入院中のばあばが、
コーヒーOKになって、

ただカフェインの少ないもの、
って言われたんですって。


そこで思いついた。
を、デカフェあるじゃん。

ステンレスタンブラー持ってって、
病院近くのスタバでこれを。

バリスタさんがハートを書いてくれたので、
消えないように、そーっと持って行きました。

病室着いても、けっこう残ってたよ。


祖父の代からのコーヒー好き一家なので、
10日ぶりの一杯がしみたようす。

ふわ〜っと至福のラテ。

スタバさん、ありがとう。


|

« こんな大きさだった | トップページ | ぬくぬく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事