« 箱根湿生花園 | トップページ | happy easter! »

折りたたみ式シャワーキャリー

Img_3513

ちゃむさんのお買い物。
旅行用にシャワーキャリーを買ってみた。

座ったままでシャワーを浴びれる車椅子です。


我が家は旅行が頻繁です。
ほぼ月いち。

今までは、
家のお風呂リフトの、
吊り具のバスチェアが台車付きなので、

旅行にも持って行って、温泉に入ったり、
ホテルのプールに入ったりしてました。


ちゃむさん、
すっかり背が伸びて、

家のなかで使うには大丈夫だけど、
外で使うには足が引きずりそうで危なくて。

先週の田貫湖では、
雨の中、本館の温泉に行ったら、
足先びしょ濡れでコテージに帰ってきた。

こりゃいかん。


これ、以前からチェックしてたの。

後輪が大きいのもいい。
砂浜でも使えそう。

折りたたんだら、
家にあったコールマンのキャンプバッグに入ったよ。

夏休みの沖縄にも持って行けるかも。



ベルトはこれ。
何本か持ってると便利です。

|

« 箱根湿生花園 | トップページ | happy easter! »

障害者福祉」カテゴリの記事