« MRI検査してきたよ | トップページ | おやつにしよう »

里山ガーデンへ

P4050081

P4050083

朝からちゃむさんの学校へ。

お世話になった自立活動部の先生が異動で、
離任式に行ってきました。さみしいわー。

今年の担任の先生にもごあいさつして。
最後の一年間、よろしくお願いします。

きのう電話に出そびれた
進路担当の先生にはお詫びを。すみません。。。


そっか。
学校からなら近いじゃん。

全国都市緑化よこはまフェアの山側会場、
里山ガーデンは、ズーラシアの奥のほう。

おにぎり持って、寄ってきたよ。


P4060001_2

P4060002

P4060008

P4060034

大きなお花畑。
横浜市内産のパンジー&ビオラ。

ピクニックエリアもあります。


P4060039

市内の小学校・特別支援学校の生徒が色付けした、
チューリップのプランター。


P4060054

P4060067

P4060071

谷戸の菜の花畑。
山桜も満開できれいだったー!

初夏のころになれば、
あやめ・かきつばたが見頃になるらしい。


予想以上に、気持ちいい空間。
行ってみてよかった。


ほかにも、アトラクション的な企画がいろいろ。
ポケモン絡みもあるらしく、子どもが走り回ってました。

車は、ズーラシアの北駐車場に停められます。
一日千円。週末はたぶんすぐに満車。


P4060084

そして、海側、山側の会場8カ所、
スタンプラリーコンプリート。

景品のガーデンベアタンブラーもらってきたよ♪

何をやってるんだ、何を。。。


ちなみにスタンプラリーは、
第一弾の用紙が今日で配布終了。

第二弾は15日からですって。


|

« MRI検査してきたよ | トップページ | おやつにしよう »

OM-D」カテゴリの記事

ヨコハマ」カテゴリの記事