« 根岸森林公園・桜 | トップページ | 桜の雪が »

雨の一日

Img_3344

雨の朝。
豪雨レベル。

9時から、ちゃむさんの訓練で、
学校へ送って10時半過ぎ。

午後からPTAの会計監査があって、

でも学校に残ってもすることないし、
家に帰るほどの時間もない。

そんな言い訳をまとめつつ、

ららぽーとのホノルルコーヒーで、
海街の新刊片手に、オレンジカスタードパンケーキ。


海街diary8巻。
今回もとってもよかった。

登場人物、みんな生きてるな。
ちゃんと求め合って。

みんな誰かの愛しい人だ。


オレンジカスタードパンケーキ、
この季節の限定メニューで、前にも食べた。

今年も美味しかった。
カスタードがちょっとかためだったけど。

コーヒーは、コナブレンド。

ハワイで、飲みたいね。
ハワイ島でコーヒーの木でも眺めながらね。


PTAの会計監査は3回目。

役員を辞めた翌年から、
一年おきにやってて、月末の総会で解任。

ついに高3になっちゃったよ。
最後まで、少しは役に立てただろうか。


帰りに新山下で買い物。
トーマスのおやつとか。

飲んでる鎮痛剤が効かなくなってきたので、
そろそろロキソニンにしようかと探したけど、
ホームセンターの薬局にはなかった。

昨日、婦人科で処方してもらえばよかった。
術後は出してもらおう。忘れずに。

痛いと顔が疲れる。
どんな表情作ってるんだろ。


雨は、強いまま夜まで降り続き、
デイ帰りのちゃむさんを濡れながら家に入れた。


そんな雨の一日。


明日はきっといい天気。

雨あがりの桜は、まだきれいかな。


|

« 根岸森林公園・桜 | トップページ | 桜の雪が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事