« 目的地まで | トップページ | 芍薬 »

車椅子修理

Img_4184

ちゃむさん、朝からPTでした。

リニューアル工事が終わって、
港南台のセンターから戻ってきました。

あちこちすっかりきれいになって、
あたらしい匂いです。


で、訓練前にこの写真を撮ってるときは、
じぇんじぇん気づいてなかったのですが、

車椅子のフレームが折れてました。
ぽっきり。


脇の腰を支えるあたり。

ちゃむさんって、
座ってるあいだに暴れるので、

繰り返し、
想定外の力がかかっていたのでしょう。

と、いうことは、
このまま使ってたら危ない。

あ、もうすぐ修学旅行!

急ぎで溶接してくれる業者さんを探していただき、
1週間、修理に出すことになりました。

さっそく今日、業者さんに預けてくれるということで、
その場で、代車に乗り換え。


Img_4189

新品みたいなのを借りてきました。

肩あたりは余裕があるんだけど、
ちゃむさん、足が長すぎた。。。

とりあえず、
しばらくこれでがんばります。

放課後デイの送迎車にも、
問題なく乗れたそうで、ひとあんしん。


いま使ってる車椅子、
2012年の夏からだった

毎日使うものだから、金属疲労もしてるだろうし、
丈夫に見えても痛んでるんだなー。

身長の伸びてるし、
大人用サイズとはいえ、小さい小さいと、
あちこちで言われるようになっちゃって。

身体の癖とか、
側わんのこととかもあるし、

次はどんなのつくればいいんだろ。


|

« 目的地まで | トップページ | 芍薬 »

障害者福祉」カテゴリの記事