« 傷 | トップページ | 京都のいちねん »

ケースワーカー懇談会

Img_4356

名前の覚えられない花シリーズ。

オルレア、
ホワイトレース。

花言葉は、
静寂、可憐な心、細やかな愛情。


今日は、学校にて、
区の担当ケースワーカーさんとの懇談会でした。

進路に向けての準備、着々と。

ケースワーカーさんは、よく代わるので、
初対面。初めまして〜

懇談会なので、初回の顔合わせ程度。

自己紹介と、
学校、家での様子と、

今後の予定や、
申請の必要な制度の確認などでした。

区分認定、計画相談、障害者年金などなど。


なんかもうちょっと、
言葉を用意しておけば良かった。

家での様子って、
当たり前に見てる様子は、
ほかの人にとっては一般的じゃないんだよね。

簡単に説明できる状態じゃないだけに。

いまはホント頭がまわらないし。
ちゃむさんのプレゼン資料が必要だった。


あたしの病気のことも、
担任の先生に促されてやっと話して。

我が家のいちばんの問題は、
主たる介護者の健康不安なのに。

だめだめすぎる。


そして何したわけじゃないのに、
疲れて午後は爆睡。

その間に雨が降って、また晴れた。


|

« 傷 | トップページ | 京都のいちねん »

障害者福祉」カテゴリの記事