« 歩かなきゃ | トップページ | きれいだ »

雨です

Img_4969

お昼前くらいから雨で、
けっこう強く降り続いてます。

やっと梅雨っぽい。

それでもこの時間、
向こうの空が明るくなってきてました。

6時半で雨なのに明るいなー。

ちょっと陽がさしたら、
虹でもかからないかと期待したり。


お腹を切るって、
予想以上にたいへんね。

帝王切開で赤ちゃんを産むママを、
心から尊敬します。


人間って、
なにをするにもお腹を使うんです。

立ち上がるのはもちろん、
ちょっとの体の移動も、
寝返りも、

咳も、
咳払いも、
くしゃみも、
鼻をかむのも、

笑うのも、
たぶん泣くのも。

激痛。
なんだこりゃ。

思い切り咳したい。
全身麻酔あとのノドのイガイガが取れないよぅ。


そんな感じで、
そろりそろりと動いてます。

歩くのはだいぶ慣れました。

歩き始めは痛いけど、
歩き出しちゃえば大丈夫。


きっとなんでも、
歩き出しちゃえば大丈夫なのか。


Img_4971

ちょっとだけ夕焼けになったー。


|

« 歩かなきゃ | トップページ | きれいだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事