« 不憫だ | トップページ | 降る言葉 »

【映画】花戦さ

Hanaikusa

題字、金澤翔子さんですって。

花の文字が飛び跳ねてるみたいで、
池坊専好、そのものに見える。


体調がこんなんで、
すっかり映画館から足が遠のいてて、

予告編を見ることもなくなって、
まったくノーチェックの作品だったのですが、

週末の京都で、
あちこちにポスターが。

おまけに六角堂へ行ったら、


Img_4741

キャストの大きなパネルがあった。

あー、
そういう話なのか。

Img_4742


池坊って、ほんとうに坊だったのか。
なんてことをいまさら。


野村萬斎さんの演技が、
ちょっと行き過ぎな感じもしますが、

キラッと目が変わった時に、
あー、これでよかったのかも、と。


信長へ、
秀吉へ、

大きな松の生花が大迫力。
あれ、実物みてみたい。


茶道と華道、
やっておけばよかったなー。


花は祈りだ。


|

« 不憫だ | トップページ | 降る言葉 »

映画・テレビ」カテゴリの記事