« 成果を求めない | トップページ | シナリオ本 »

雨だね

Img_5043

朝4時に目が覚めたら、もう降ってた。
アンニュイな日曜日です。

今日からしばらく梅雨空らしい。
梅雨明けした沖縄が羨ましい。

1ヶ月後には行ってるから。
それだけがいまの楽しみだから。


紫陽花、
おとなりのお庭からやってきました。

きれいねー。


体調は変わらずです。

ザックリ切ってるわけだから、
痛みなんてすぐにおさまらないし、

貧血も、
そんなすぐに血はできないよねー。

ふわふわした頭で、
そろりそろりと動いてます。


だからって、
やらなきゃいけないことはなくならない。

今週から、
ちゃむさんの朝の送りもしなきゃだし、

実習前の打ち合わせもあるし。


何もしてないって言われるのもシャクだ。

何もしてないわけじゃなくても、
そう見えないなら、

ええ、
きっとあたしがダメなんでしょう。


ムチャはダメだけど、
ムリはしろ、ってさ。

まあ、
それが世の中のホンネだろうね。


こんな愚痴が出てくるってことは、
きっとカラダは回復してる。

カラダが本当に弱ってるときは、
ココロの弱る余裕はないのだ。


Img_5046


|

« 成果を求めない | トップページ | シナリオ本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事