« 半夏生 | トップページ | 定点観測 »

1週間

Img_5082

ちゃむさんをバスに乗せて、
ガソリン入れた帰り道。

山下公園通りのイチョウは、
すっかり夏バージョンの濃い葉になってた。


先週も水曜日は雨だったね。
梅雨だから仕方ないけど。

退院して1週間。
そろそろ行動範囲を広げないと。


先週金曜日、
早くあたしを復活させたいダンナに尻を叩かれ、

みなとみらいへ、振り込みとか買い物とか、
ダンナの頼まれごとをしに行って、

撃沈。
まだ早かった。


土曜日には、
放課後デイの音楽発表会があって、

バンドの演奏を聴いたり、
ちゃむさんもステージにあがったりしたので、

新横浜のラポールのホールへ。
そこそこ長い時間だったけど、
座ってるだけなのでクリア。


昨日は、ちゃむさんの実習前の打ち合わせ。
学校へ迎えに行って、実習先へ。

学校が、玄関から高等部の教室が遠いのが
ネックだなーと思ってたら、

先生が早めに玄関まで連れてきてくれてた。
助かったー!


ちゃむさんのバスポイントには、
退院翌日から行ってて、

木曜日、金曜日は、
ダンナに付き添ってもらって、

介助員さんや運転手さんも、
動くのまだ早いんじゃないの?!と
心配されつつ手を貸してくれてて、

やっと今日、ひとりでできた。


トーマスちゃんは、まだ実家にホームステイ中。
週末には迎えに行きたい。


そろそろ、自分のために動こう。

とりあえず今週中に、
スタバでお茶と、映画いっぽん。


|

« 半夏生 | トップページ | 定点観測 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事