« 大さん橋さんぽ | トップページ | タイミング »

過去のこの日

20150818

Facebookに
「過去のこの日」という機能があって、

何年前の今日はこんなでしたよー、と教えてくれる。

あんなことあったねー、
ちゃむさんの表情が幼いねー、
あたし何バカやってんだろうねー、と振り返る。


そんな過去のこの日さんによると、
2年前の今日、長崎へ行ってた。

そうか。
今日だったか。


2年前のいまごろ、
ちゃむさんは、初めてのキャンプ4泊5日で、

ダンナは仕事で、
あたしはひとり旅で長崎へ行ったのだった。


今年のキャンプは、来週。

体調がいまいちで、
何も予定を立てなかったんだけど、

やっぱり行けばよかったかなー、長崎。


ちゃむさんが、
家族以外とお泊まりに出かける機会なんて、

卒業しちゃったら、きっとないんだよね。


短期入所させればいいんだろうけど、
そこまでして遊びに行くのは、まだハードルが高い。

普通なら、もう親となんか出かけない年齢だから、
当たり前なんだけどね。

未だに家のなかでさえ、
常にベタベタ世話してないと薄情な母扱いされる。


ラストチャンスだったかなー。

先に後悔しとく。


|

« 大さん橋さんぽ | トップページ | タイミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事