« 客船に乗ってみた | トップページ | 空 »

大さん橋から

Img_6082

雨が降ったり止んだり、
ときに日が差したり、

そんな一日でした。

オーシャンドリームを見学に行った大さん橋から。
こうやってみると、静かな横浜っぽいけど、


なんだかすごいことになってます。
みなとみらいも新港側も。


すっかり夏休み恒例になった、
ポケモンイベント。

あちこちピカチュウだらけです。

大さん橋から見える赤レンガパークが、
ものすごーい大混雑でびびった。


Img_6097

これ、クイーンズスクエア。


ポケモンGOのなんちゃらスポットが、
あちこちに登場しているそうで、人だかりができてるの。

ジャックのまわりとか、象の鼻とか、
みんな座り込んでスマホゲームに夢中。

ポケモンGOは、ずいぶん前にやめちゃったので、
続けてきた人は、こうやってまだまだ楽しめるってことね。

相変わらず、すごいシステムだ。
これも日本文化の一端なのか。


なんかね、
オトナばっかりだった。

ピカチュウの帽子かぶってる人も、
オトナが多かった。

子ども向けのイベントじゃないのねー。


まだ平日の今日の段階で、
あちこち渋滞で駐車場も満車で、どこも人だかり。

明日からの連休、お盆休み、
どんな混雑になるんだろう。こわ。


こりゃ、
出かけないのがいちばん、だな。

行進するピカチュウ、ちょっと見てみたいけど。


|

« 客船に乗ってみた | トップページ | 空 »

ヨコハマ」カテゴリの記事