« プールに入ったよ | トップページ | 日常 »

家庭訪問&装具新調

P8030321

フクギ並木をさんぽする、
イケてるオレ。


あ、この投稿、
6000記事目ね。


まだまだ沖縄気分が抜けませんが、
現実の日常は始まってます。

今日はさっそく、ちゃむさんDAY。
午前と午後に重要な予定が入ってました。


Img_5943

これ、やちむん通りのガジュマル。


午前は、区分認定のために、
区役所のワーカーさんの家庭訪問がありました。

18歳で障害者の福祉制度が切り替わるのね。

障害児から、
障害者へ。かな。


書類を書いたり、
聞き取りがあったり。

あとは来週の神経外来で、
主治医に診断書を書いてもらって、

認定されるのを待つのみ。


午後は、装具診で、
コルセットと短下肢装具の型取り。

身長伸びたので、サイズアップです。
どちらも久しぶりの新調。

短下肢装具の型取りは、石膏じゃなくなってたー。
なんだか新素材を巻き巻き。

コルセットのほうは、石膏巻き巻きでした。
なまめかしい。


そして、後半の実習日程が決まりました。

進路の先生、
何度も電話くれてたみたいで、

すみません。。。
南の島で遊んでました。。。

事業所都合で、
ものすごーく遅いんだよ。

ほぼ冬。
もうみんな進路が決まってるころだな。

大丈夫かな。
ふあーん。


|

« プールに入ったよ | トップページ | 日常 »

障害者福祉」カテゴリの記事