« 価値観 | トップページ | ゲキオコ »

一年半

Img_6541

あたし、よくがんばってるよ。

うん。がんばってる。
じぶんによしよし。

で、懐石料理屋さんの秋のお弁当で、
じぶんによしよしよし。


ほんとは、
まだまだこれからなんだけどね。

やっと一年半。
乳がんの手術から一年半の診察でした。


あたしのタイプは、
再発転移の確率が高くなるのが、
三年後とか、もうちょっと先なので、

一年半だから、って、
特になにかあるわけじゃなく。

子宮摘出手術たいへんでしたねー。
キズかなり大きいね。

それでも、
この先の乳がん再発リスクを考えれば、
こっちの治療を止める選択肢はなかったからね。

引き続き、
おクスリ忘れずに飲みましょうね。


そんな確認。


3ヶ月ごとの受診は、
そんなことを念押しするためにある。


一年半経ったのに、
マヒした腕の感覚がまだ戻ってないのは、

リンパ節郭清で、
神経を多少なり傷つけてるので、
完全には戻らないかも、とのこと。

時間が経てば、治るのかと思ってた。
甘かった。


濃い一年半だった。

切って縫ったら、
元どおりだと思いがちだけど、

そのあとのほうが、ずっとたいへん。
長期戦。

これですぐに再発転移があったら、
骨折り損だよねぇ。


とりあえずこのまま、
調子悪いなりに、現状維持がベスト。


うん。
がんばってるよ。

じぶんによしよしよし。


|

« 価値観 | トップページ | ゲキオコ »

乳がんのこと」カテゴリの記事