« PTAバザー | トップページ | 台風接近 »

秋霖

87f27c55b34542e983891c0b294904db

週末はオレの休みで、
オマエの休みじゃない、って、

むかしダンナに言われたことがあって、

それから極力、
土日には自分の予定を入れないようにしている。


よく旅行するし、
家族ですごす前提ならばいいのだが、

ただ家にいなきゃいけないのは、苦痛だ。
そうしちゃったのは自分なんだろうけど。


急に、土日とも仕事に出るって言い出して、
朝から出かけて行った。

随分前から決まっていたイベントらしい。


あたしだけなら、いいんだけどね。
調子悪いなんてのは外から見れば怠惰だろうし。

あたしひとりじゃ、
ちゃむさんのあれこれが、
ほんとにもう、どうにもならない。

わかっているかな。

がんばれ、なんて言葉で解決できるほど、
簡単なことじゃない。


そんな閉塞感に追い打ちをかける、
秋の長い雨。

弾丸こめて雨雲撃ち抜きたい。


|

« PTAバザー | トップページ | 台風接近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事