« もうちょっと | トップページ | フライング寿司の日 »

キャンプ思い出会

Img_7259

ちゃむさんが夏休みに参加した、
高木記念山中キャンプの、

思い出会へ行ってきました。

みんなで歌を歌ったり、
ゲームをしながら、

楽しかったキャンプの5日間をふりかえり。

文集と報告書、
写真のいーっぱいつまったディスクをいただきました。


Tmc2017

ちゃむさんをピックアップ。

野外調理をしたり、
水遊びしたり、
工作したり、
花火したり、
カヌーに乗ったり、

充実したようすがたくさん伝わる写真がいっぱい。


キャンプを支えるボランティアさん、
頼りになる兄貴たち、

ちゃむさんと
学生生活最後の夏を過ごしてくれて、

本当にありがとうございました。

うまくいったことも、
いかなかったことも、

彼らにとって、
何らかの財産になるといいなー。


ちゃむさんみたいなコたちにとって、
家族以外とすごす時間は、

とてもとても貴重で尊いもの。


富士山の見える湖のほとり、
自然のなかでいっしょに生活して、

ごはん食べさせてもらって、
お風呂入れてもらって、
着替えもトイレも、

すべてが濃い時間。


卒業後も、
こんな機会があるといいなー。


|

« もうちょっと | トップページ | フライング寿司の日 »

障害者福祉」カテゴリの記事