« 山下公園・朝さんぽ | トップページ | 髪を切った »

バターナッツ

24cea61b135b4da5a3a88d62576190e1

今日の夜ごはん。

角切り豚を野菜いろいろとトマト煮。
パンはサワーブロート。

あと、かぼちゃのポタージュ。

このかぼちゃが、
ちょっと変わりもので。


4d1f9527b4fb47d9965f5b365e284ad1

ひょうたん、ではなく、
バターナッツ・スカッシュ、というかぼちゃ。

白馬の道の駅で買いました。

中身は濃いオレンジ色で、きれいだったー。
写真撮ればよかった。

タネは下の丸い部分にだけ入ってました。


バターナッツと玉ねぎを細かめに切って、
1カップくらいの水とコンソメ1個と、
ル・クルーゼでコトコト。

やわらかくなったらマッシャーでつぶして、
ザルで濾して、牛乳300ccくらいと塩でまとめる。


ちゃむさんにも好評でした。
美味しゅうございました。

かぼちゃプリンでもよかったかなー。


|

« 山下公園・朝さんぽ | トップページ | 髪を切った »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事