稜線バタークッキー
コロナ禍で、
観光客や登山客が減少。
登山道などの環境保全財政が逼迫したため、
収益の一部を役立てる取組みとして始まったとか。
上高地のあちこちで販売されてます。
新しい名物になるかも。
牛乳と一緒に食べたい感じの、
素朴なバタークッキー。
五千尺ホテルとホテル白樺荘、
どちらも料理自慢の宿だから、
そりゃ美味しいに決まってる。
昨日の大雨で、梓川が増水。
上高地への道路は閉鎖されてました。
散策路のあちこちに沢の水が流れ込んで、
崩れているらしいです。
5月末にも同じような大雨があって、
やっとあちこち復旧したところだったのに、
また雨で、
登山道整備が必要になって。
まぁ、自然相手だから、
毎年こんなことの繰り返しなんだろうけど。
美味しいバタークッキー食べて、
ちょっとでも整備に協力できれば、
これ幸い。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 梅仕事2026(2026.06.09)
- マール・ザ・チーズケーキ(2026.05.15)
- たけのこ(2026.04.27)
- 松葉のにしんそば(2026.04.11)
- 霧笛楼のシューシュプレーム(2026.04.02)










![山と溪谷社: 山と溪谷 2026年 5月号[雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/51DH5QjizOL._SL75_.jpg)

