« ネモフィラ | トップページ | 三溪園・睡蓮 »

選択

Img_5602

きのうのお昼はマックだった。
関西だったらマクドだ。

きのうはそごうで、
月1回の弁松のお弁当が買える日だったので、
数日前から弁松の並六な気分だったのだが、

夫がマックといえばマックになるのだった。

弁松のお弁当に誘っても、
夫は首をタテに振ることはないからだ。


Img_5603_20260425202301

平日のひるマックは、
ビッグマックのセットが安い。

たとえば今なら、
チキンタツタのバリエーションをやってるから、
いまだけ食べられるセットを選択すればいいのに、

あれこれ迷って、
結局はビッグマックのセットにしてしまう。

いつもこの選択してしまう理由は、
割引率が高くて安いこともあるけど、

間違いがない、ってこともある。

ビッグマックなら、
がっかりさせられることはないから。


でも、
安定の選択に、冒険はない。

冒険のない選択は、
ただの消費だ。


マック、おすすめのお店は、
ベイクォーター。

水辺で眺めよし。
シーバス乗り場も目の前。

そのままシーバス乗って帰りたくなった。
車で来てるのに。


|

« ネモフィラ | トップページ | 三溪園・睡蓮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事