パソコン・インターネット

キーボード新調

Img_0471

キーボード、新調しました。
Bluetoothから、有線に。

線でつながれていないことは、
自由に見えるけれど、

どこか不安定で、不便だった。

皮肉ね。


いや、
電池もすぐになくなるし。

もっと早く、
有線にすればよかったんだ。


|

キリがない

Imovie

この週末は、
ひたすらiMovieと格闘。

これってさ、ほんとキリがなくて。

おまけに、前に作ったのも気になって、
直しだしちゃったりして。

だってね、
ちょっと前に作ったものを見返すと、

ひどいんだもん。
お粗末すぎる。

そのときは、
そこそこ満足したはずなのに。

客観的になるって、ほんとできてないなー。

だから、能力も進歩も成功もないんだな。


|

プリンタ新調

Image

年賀状を印刷しようと思ったら、
プリンタさんが、

もう印刷できないよ〜♪

と、言い出しまして。

メーカーさんの
メンテもできないほど古いので、買い替え。

安くなったよね。
小さいし。


| | コメント (0)

おまかせ!フォトブック

Omakase

ちょっと前に、写真で賞をいただいたとき、
賞品がフォトブックの無料作成権でした。

これがなかなかおもしろいサービスで。


続きを読む "おまかせ!フォトブック"

| | コメント (0)

まるでノートパソコン

Mini

愛用のiPad miniをカスタマイズ。
ちょっとかわいいBluetoothキーボードを買ってみました。

装着すると、
ちっちゃいノートパソコンみたいになるんです。

ほんとに、まるでノートパソコンな姿。

カラーもかわいい。
ほかにブラック、シルバー、ブルー、イエローがあります。

ちっちゃいので、
キーピッチ厳しいかなーと思ってましたが、

ほぼ問題なく、
これなら長文もラクラク打てそう。


続きを読む "まるでノートパソコン"

| | コメント (0)

ちっちゃいの

Image

miniです。
買っちゃいました。

4日の夜に注文して、6日に届いてきました。
ちなみに2週間待ちの表示だったのよ。

すごいよ、このサイズ。
使いやすさがハンパない。

特に電子書籍。

小説2作、読んで見ましたが、
持ちやすい、読みやすい。

Image_2

セルラー版と迷ってましたが、
wifiにしました。

それじゃなくてもネット依存度が高いので。

インプットじゃなく、
アウトプットに活用しよう。

| | コメント (0)

うちのコになりました

20120709

届いてきました。

今日は朝から出かけてて、
夕方、家に帰ってきてすぐに。

顔見知りのヤマトさん、

車が帰ってきてるかチェックして、
配達してくれてるらしいです。

さすが。


iMacちゃん、本日より うちのコ になりました。
どうぞよろしく。

開けたいけど、
開けちゃうと設定やらなんやらでエンドレスなので、

しばらく放置。
待っててね。

| | コメント (0)

キーボードを買ってみた

キーボードを買ってみた

あいふぉん系、あいぱっど系のキーボード、
買ってみました。

写真は、ちっちゃいのに付けてますが、
あいぱっどで使うつもりで選んでます。

文字は、キーボードで打たないと、
頭が働かないことが判明したので。

まあ、ふつうに打てます。
とりあえず、使ってみます。


いまどきBluetoothにするのが当たり前だと思いつつ、
あえて有線で。

省エネです。

| | コメント (0)

ツイッター診断メーカー

ツイッター診断メーカー、っていうのがあってね、

アイデア次第で、
だれでも簡単に作れるんですね。

根拠はないとわかってても、
おもしろいからついついやっちゃう。

まぁ、占いみたいなもの??


ちなみに、あたしのアカウントは、
@neko_house ですので、それで診断。


続きを読む "ツイッター診断メーカー"

| | コメント (0)

ハッシュタグ #umafuyu

お昼のこと。

こんなTweetを発見。


@itoi_shigesato:
 もう、いっそ、冬においしくなる食べものを、みんなであげあって、
 それぞれ孤独によだれをたらそう。 #umafuyu


ハッシュタグ #umafuyu の誕生。


うまふゆ。

ことば、そのものがもうおいしそう。


そのあと、怒涛のように、
冬になるとおいしいものTweetが・・・

あたしのTweetは、

 ・濃厚系のアイスクリーム。
 ・漬けもの!千枚漬け食べたい~
 ・牡蠣も冬でOK?

まだまだあるよねー。


ツイッター、まだまだおもしろい。

| | コメント (0)