ゲーム

1万歩の旅

E5c9cee049324a2098973420b544d8db

鳩の行進。
足そろってるの。かわいい。

今日は、月に一度の、
ピクミンブルームのコミュニティデイで、

一万歩、歩かなきゃの日でした。

お天気いいし、
てくてくと行ってきました。


続きを読む "1万歩の旅"

|

ピクミン・ブルーム

85591fece6d3415194a9e470f682316b

きのうは、
ピクミンブルームのコミュニティデイで、

ピクミンちゃんたちをつれて、
お花を植えつつ、一万歩歩きました。

なんのこっちゃ、ですが、
そういうウォーキング推進ゲーム。


続きを読む "ピクミン・ブルーム"

|

理想の暮らし

368c4c4dfbf346c79913bcd5be288552

どうぶつの森ポケットキャンプ。

いま話題のどうぶつの森だけど、
任天堂スイッチ版でなく、スマホアプリ版です。

こんな生活が始まる前に、
そごうのおもちゃ売り場で見かけたのに、
任天堂スイッチとあつまれどうぶつの森を
買っておかなかったことをとても後悔してる。


世界中の外出禁止・自粛生活で、
日本だけでなく大ヒットしてるゲーム。

ニュースにもなってる。

このタイミングで発売したのは、
運命的なものさえ感じる。


続きを読む "理想の暮らし"

|

ハリーポッター

Cb771b91e2934235b30add8a94ba07c4

港の見える丘公園で、
ユニコーンを助けたりしてます。

ハリーポッター版のポケモンGOみたいの、
やってます。


続きを読む "ハリーポッター"

|

夢見の館

Hni_0003

おかしな画像をアップするよ♪
ゲームのお話だよ♪

あたたかい目で見てねー。


3DSのどうぶつの森です。

夢見の館、っていうのができましてね、
誰かの村を見てまわることができるんです。

でも、夢のなかなので、
直接じゃないんだけどね。

で、イラストレーターのたかしまてつをさんが、
夢を指定するときに入力する夢番地を公開してたので、

行ってみました。

画像は、
たかしまさんのお宅のギャラリーです。

あたしの目が腫れてるのは、
木をゆらしすぎて蜂に刺されたからです。


続きを読む "夢見の館"

| | コメント (0)

トリ飛ばし

20121111

2日続けてゲームの話題ですみません。
まぁ、週末だからいいか。

こちらは、iPad & iPhone のアプリ。
ANGRY BIRDS の最新シリーズ。

鳥を飛ばして、豚をやっつけるゲームなので、
トリ飛ばし、と呼んでます。

ANGRY BIRDSは、
全シリーズやってますよ。ダンナが。

あたしが見つけたのに、
ダンナのほうがはまっちゃうパターン。

今回は、
STAR WARS とコラボだ!

キャラがもう笑っちゃう。
いろいろ考えるねぇ。


iTunes Store(Japan)

| | コメント (0)

村長はじめました

Hni_0082

あたしの家です。

我が家は、子どもがゲームやらないのに、
DSも3DSもwiiもあります。


はぁ? って思っちゃうでしょ。
聞き流してね。


で、3DSで、
とびだせどうぶつの森、始めました。

11月8日発売だったのです。
予約してあったので、その日に届いてきました。

どうぶつの森は、wii版もはまったんですよ。

ダンナと競って、
必死になって釣りしたり、虫とりしたり、
化石掘ったり、貝ひろったり、果物育てたりしてました。

で、ふたたび、3DS版がやってきました。

続きを読む "村長はじめました"

| | コメント (0)

3DS

3DS

これ、3D写真なの。

あたりまえですが、
画面で見ないと立体にはならないねー。


3DS

うちのDS、1台増えました。
初代、Lite、3DSです。

3DS、確かに3D。
画面と目の距離感が難しいですが、けっこう笑えます。

ほんとよくできてます。
いやー、すごいね。

内蔵ゲームだけでも、かなりすごい。

それなりに目が疲れるけど、
2Dと切り替えもできるから、少しずつ楽しめばいいし。


Amazonさんで買いました。
在庫、安定してきたようです。

nintendogs + cats はじめました。
トーマスより、しぐさがずっとイヌっぽいwww

| | コメント (0)

旅に出るよ

旅に出るよ

ドラクエで、だけど。

本日発売。
予約してあったの、届いてきました。

いま、始めちゃいかんね。

とりあえず、仕事とか食事の支度とか、
TODO、片付けてから始めたほうがいいよねー。



ドラゴンクエストVI 幻の大地


オリジナル版がでたのって、1995年だったんだ。
もう15年前、って結婚した年じゃん。

そういえば、社宅に住んでたとき、
ちっちゃいテレビでやってたような記憶が・・・

| | コメント (0)

スイング診断にはまる

スイング診断にはまる

Amazonで入荷待ちしてた、Wii Fit Plus。

入荷予定は11月初めだったのに、
先週末、届いてきました。ラッキー。

足し算しながら腰ふったり、
サイクリングしたり、ジャグラーになったり、
行進したり、スケボー乗ったり、カンフーしたり、などなど、

なかなか楽しいゲームがたくさん追加されました。

続きを読む "スイング診断にはまる"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧