スポーツ

ただいまパラリンピック中

Para

これ、スカパーのパラリンピックサイト。

スカパー、すごいよ。

無料の専門チャンネルを開設して、
24時間パラリンピック情報やってます。

もちろん生中継もあり。

ほかにfacebookInstagramTwitterで、
会場の様子や選手、競技の最新情報を流してます。

フォロワーが少なくて、もったいない!!!


みんなね、
放送が少ないとか、マスコミが取り上げないとか、

簡単に文句言ってる人が多すぎる!

いまある情報に、積極的にアクセスしていかないと、
必要とみなされないの。広がらないの!

行動を伴わない発言は、ムダなのだよ。
何でもそうよ。


続きを読む "ただいまパラリンピック中"

|

はじまってる!

Sochi

たいへんだ!
もうはじまってるよ!!

開会式がまだだからってうっかりしてると、
見逃しちゃうよ。

いや、別に見逃してもいいんだろうけど、
やっぱり見逃したくないよねぇ。

オリンピック。

運動できないくせに、
普段はあんまり観戦もしないくせに、

オリンピック、という言葉を聞くと燃えます。

やっぱり、見なくちゃね。
応援しなくちゃ。

だって、お祭りだもん。


毎回、思うんだけど、
放送はぜーんぶNHKでやったらいいのにね。

民放は、
余計な映像とかうるさい話しとか多くてイヤよ。


ソチとの時差は5時間。
びみょー。

どういう生活したらいいんだ・・・


|

ロンドンへ

Paralympic2012

ロンドンオリンピックが閉幕して、
メダリストのパレードが盛り上がって、

すっかり終わりの気分になってませんか?


セットで楽しむパラリンピックまで、
あと1週間。

今日は、日本選手団が出発しました。
いってらっしゃーい!!

オリンピックみたいに、
テレビ放送は頻繁にないけど、

NHK、スカパー、ネット、
探せばいろいろ見られそうです。

ちなみに開会式は8月30日(木) 午前3:30から、
Eテレで生放送。

楽しみ!


そんな感じで、勝手にロンドンつながり。

今日は、
横浜における障害者スポーツの中心地、

障害者スポーツ文化センター、
横浜ラポールのプールに行ってきました。

もしかしたら、
ここから巣立ったパラリンピック選手もいるのでは??

ラポールでは、
毎月ハンディキャップヨガもやってますね。

続きを読む "ロンドンへ"

| | コメント (0)

楽しかったね!

1344866685572.jpg

ロンドンオリンピック、閉幕しました。
楽しかったな〜!

もう、速報を気にしたり、
決勝戦の時間をチェックしたり、

しなくていいのかと思うと、
さみしいね。

たくさんの活躍と感動、

ブログに貼っていいよー、っていう、
まとめサイトのデータを貼っておきます。


続きを読む "楽しかったね!"

| | コメント (0)

バレーボール観戦

1344694915958.jpg

オリンピック、
女子バレーボール3位決勝戦でした。

テレビの前はこの状態。
仕方なく付き合うちゃむさん。

ダンナは選手たちにずっとダメ出し。
ひとりでしゃべりっぱなし。

ウルサイし(>_<)

白熱するにつれ、
立ち上がって歩きまわるダンナ。

もう、落ち着かないよ(>_<)

勝ってよかった…

負けてたら、
ずっとウジウジ文句を言い続けたね。


盛り上がったオリンピックも、
もうすぐ終わりか〜

さみしいね…


| | コメント (0)

あぁ

あぁ

今朝の新聞。

まぁ、
いろいろあるけどさ、

たくさん楽しませてもらったし、
盛り上がったよね。

| | コメント (0)

こわい顔

こわい顔

練習のときタラソワさんが、
「もっとコワイ顔して!!」って指導してました。

その成果の表情、なのかな。

ふわーん、としたイメージの選手なのに、
むちゃぶりするわ・・・と思ったわ。


もっとも胸にジーンときたのは、
鈴木明子選手のフリー。

よかったねー。感動した。泣いた。

スポーツ競技だから、技術的なことを競ってるわけですが、
そんなことは、どうでもいいな。

感情を体で表現する、っていうのは、こういうことだよ。


フィギュアが終わると、
オリンピックも終わりなのねー、という雰囲気になります。

時差の関係で、午前中からお昼にLIVEが多くて、
専業主婦とフリーランスのためのオリンピックみたいだった。

おかげで、ひとりでけっこう楽しみました。

おつかれさまでした。


・・・って、これから滑る人もいるんだっけか。
 
 
彼も感動くれたよねー。
すごい復帰劇だった。

高橋大輔 DVD

| | コメント (2)

日産スタジアム

061118_150203

日産スタジアムへ、
横浜Fマリノス vs 清水エスパルスを観に行ってきました!

パパはお仕事になっちゃったので、
車イス席で、ふたりで観戦です。

ディーラーさんにもらったSS席チケットは、
じぃじとばぁばにプレゼントしました。

061118_150301

試合結果は・・・

ざんねん。マリノス負けちゃいました。
また、応援しに行こうね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

サッカー見に行くぞ

サッカー見に行くぞ

車買い替えで、
ディーラーさんから、サッカーのチケットをもらっちゃいました。

サッカー観戦なんて、
横浜FCの初公式戦以来だわ・・・

SS席3枚。けっこういい席ですよね。
でも、ふつうの席なので、車イスだめぢゃん。

ということで、いろいろ調べたら、
車イス席のチケットって、ご招待なんですね~!!

詳しくはこちら

さっそく今日、ラポールにある事務局へ行ってきました。
障害者手帳を提示して、チケットを発行してもらいます。

車イス1名と介助者1名は、無料ご招待。
あと、駐車場も車イスエリア許可証を発行してもらいました。

ってことは?
SS席チケット、2枚ムダ??
まぁ、これは誰かを誘うとして。

11月18日の横浜Fマリノスvs清水エスパルス戦です。
いい天気だといいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな言いたい「イナバウアー」

「イナバウアー」って、
かなり専門用語だと思うんですよ。

でも、みんな言ってます。
それもこれも、荒川静香金メダル効果です。

ちゃむも「イナバウアー」しながら、テレビ見てるよ。
まだお熱なんだから、寝てなきゃダメだってば。

荒川選手って、あんまり笑ったところ見たことなかったけど、
いっぱいいっぱいの笑顔、とっても素敵だね。


個人的には、村主選手が大好き。
ほんとうに伝わる表現力を魅せられる、って感じ。

あ、BS Hiでエキシビジョンが始まる! 見なきゃ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧