ペット

14歳になりました

Img_2543

トーマスちゃん、
本日14歳になりました。

手術の日と同じになっちゃって、
昨年はなにもできなくて、

今年はしっかり、
わんこケーキでお祝いです。

プレゼントは、春色のリード。

これからお花いっぱいの季節。
あちこちたくさんお散歩しようね〜♪


|

ネコの日

Img_2306

今年もネコの日がやってきました。

2月22日で、
にゃんにゃんにゃんです。


ネコの毎日は、過酷です。

まったりしてるように見えるコも、
きっといろいろたいへんです。

おうちのコも、
おそとのコも、

ぬくぬくすごせますように。


|

最終日

Img_1979

よなちゃんのお世話係、
本日で最終日となりました。

よなちゃん、
ばあばのお世話、よろしくね。

老々介護だな。


|

ぬくぬく

Img_1851

ぬくぬくの場所。

ねこは、あったかい場所を探す天才だ。


続きを読む "ぬくぬく"

|

寒いよねぇ

Img_1692

背中をあっためてるところ。
ぬくぬく。


夕方、実家へ行ったら、

よなちゃん@18歳の乙女がストーブの前で
背中を丸めて座っていた。

ストーブは、ついてない。

あたたかいはず、って思って、
座ってたらしい。

せつないよ。


続きを読む "寒いよねぇ"

|

猫成分補充

Img_1606

にゃおーん。
あたしよなちゃん、18歳の乙女よ。

実家で猫成分たっぷり補充してきた。


続きを読む "猫成分補充"

|

朝さんぽ

Image_2

トーマスと朝さんぽ。
森林公園へ。

相変わらず、ぐいぐい先に行きます。


そろそろ暑いね。
さんぽには厳しい季節がきちゃうわ。


|

ドコノコ

Image

本日リリースされたアプリ、
ドコノコに登録しました。

いぬねこ専用の写真投稿アプリで、
迷子になっちゃったコを探す目的もあるんですって。

ほぼ日で開発したものなので、
あったかくて、しあわせなニオイがする広場。

登録したよ〜♪って、メールすると、
ほぼ日で紹介してくれますよ。


|

恒例のバラ散歩

Img_6238

トーマスちゃん、
フィラリアの検査と狂犬病の注射に行ってきました。

狂犬病の予防注射は、
集団接種を徐々に減らして病院で、という流れらしく、

いつもやってた近所の接種場が廃止に。

病院行くなら、
フィラリアの検査のときでいいやー、って思ってたら、

すっかり遅くなっちゃった。


フィラリアの検査といえば、

毎年その帰りは、
港の見える丘公園に寄って、

続きを読む "恒例のバラ散歩"

|

13歳になりました

Img_4866

トーマスちゃん、13歳になりました。
元気な13歳です。

いいね。

入院中なんて、
おまけにオペの日なんて、

なんだかごめんねー。


|

より以前の記事一覧