育児

PTAバザー

5453b1078d9f4cd780d11a05dd1c0301

毎年恒例、PTAバザー。

通常は校庭なのですが、
あいにくの雨で、体育館での開催。

それでも地域のかたなど、
たくさん来場してくださって盛況でした。


準備じぇんじぇん手伝ってなくて、
今日も足手まといなのでただいただけで、

それでも笑っちゃうほど疲れた。
ダメすぎ。


続きを読む "PTAバザー"

|

検査の日

000f8058f1a04a05864cbc7e3cc7394a

ちゃむさん、
年に一度のあれこれ検査の日。

例年6月なのですが、
今年は秋になりました。

6月はいろいろあったからねー。

ちゃむさんは学校休んで、
ダンナも仕事休んで、一日がかりです。

終わるとほっとする。。。


|

運動会12年分

Undoukai

ちゃむさんの運動会、12年分。
成長の記録。

紅組率が高いです。
あと、けっこう勝ってます。


応援団は、3回やりました。

最初の5年生のときの学ラン姿、
かっこよかったなー。


でも何より、
ぜんぶ参加できてよかった。


続きを読む "運動会12年分"

|

運動会2017

P9240007

ちゃむさん、運動会でした。

昨日の予定が雨で延期で、
日曜日開催に。

今年は、例年と予備日が違って、
初めての日曜日の運動会です。

いいお天気すぎちゃって、
予報より暑くなっちゃって、たいへん。


続きを読む "運動会2017"

|

ヘアカットの日

Img_6690

ちゃむさん、学校でヘアカットの日。

前回7月が実習と重なり切れなかったので、
家でカットしたものの、5月以来。

さっぱりしたー!


続きを読む "ヘアカットの日"

|

おかえり〜!

Img_6372

おかえりー!

ちゃむさん、
キャンプから元気に帰ってきました。

しっかり食べて、寝て、
寝相が悪すぎてベッドから落ちたりもして、

よく笑い、おしゃべりして、
お友だちにもたくさん話しかけてもらって、

ムードメーカーにもなり、
みんなの癒しになってたらしいです。

百点満点だな。


続きを読む "おかえり〜!"

|

行ってらっしゃーい!

Img_6293

ちゃむさん、早朝に板橋に到着。

キャンプに行くよー。


続きを読む "行ってらっしゃーい!"

|

おかえりー!

Img_4940

ちゃむさん、
修学旅行から帰ってきました。

新横浜のお迎えはダンナに行ってもらって、
帰りに病室へ寄ってくれました。


太秦映画村で扮装写真を。
勇だけに近藤勇風。

カッコ良すぎて泣ける…


続きを読む "おかえりー!"

|

行ってらっしゃーい!

Img_4919

ついにこの日が。

高3なんて、修学旅行なんて、
ずっと先のことだと思ってたのに。

京都へ2泊3日。
出発しました。


続きを読む "行ってらっしゃーい!"

|

荷物準備

Img_4806

さて、次はちゃむさんの番だね。
京都へ修学旅行です。

今日は荷物を持って行く日。
恒例のパッキング、がんばりました。

行きは学校でチェックしてから配送。
帰りは自宅へ送られてきます。
至れり尽くせり。


前回は高2の自然教室で、
なんと熱を出して欠席だったので、
何も使われることなく、戻ってきたのよ。

今回は使用済みで帰ってきてね。


続きを読む "荷物準備"

|

より以前の記事一覧