映画・テレビ

【映画】DESTINY 鎌倉ものがたり

Destiny

今年はほんとに
シアターで映画を見てなくて、

どんだけ見てないんだろう、
って数えたら、

ここまで13本だった。


13本て。

体調の悪い昨年でさえ、
がんばって30本見てる。

気力なくしすぎ。

もうちょっとどうにかしようよ、じぶん。


せめて、昨年の半分、
15本はいきたい。

というわけで、今年の14本目。


続きを読む "【映画】DESTINY 鎌倉ものがたり"

|

【映画】マイティ・ソー/バトルロイヤル

Thor

久しぶりの映画。

趣味は映画館通い、なんて書いちゃってるのが、
申し訳ないくらい、今年はみてません。
別人か、ってくらいよ。

今週は、しいたけ占いさんが、
気分転換になる映画を見ろっていうから、

見なくちゃと思いつつ、金曜日になっちゃった。


やっぱり映画はいいね。
マーベルさまさまだね。

ソーって、こんなに面白かったっけ?

もう最高じゃん。
もっと見たいよ、こういうの。

久しぶりにバカ笑いした気がする。
ほんとくだらない、笑い。


続きを読む "【映画】マイティ・ソー/バトルロイヤル"

|

【映画】ドリーム

Hiddenfigures

当たり障りのない、
ぼんやりした邦題つけたよねー。


週末の旅行の疲れをひきずりつつ、
久しぶりの映画。

朝からちゃむさんの訓練行って、
学校へ送って、自分の整形外科へ。

帰ってお昼食べて、
ここで休んだら、もう起き上がれない。

勢いで映画館へ。

行こうかどうしようか、一度迷うと、
家から出られなくなっちゃうからねー。


続きを読む "【映画】ドリーム"

|

【映画】スパイダーマン・ホームカミング

Homecoming

久しぶりに映画へ。

トム・ホランド版スパイダーマン、
スタート。


続きを読む "【映画】スパイダーマン・ホームカミング"

|

【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

Pirates

ますます日常感。

社会復帰だ。
映画館へ行ってきたよ。


なんで
「最後の海賊」にしたんでしょうね。

原題は、
Dead men tell no tales、

サラザールのセリフから、
死人に口無し、です。


続きを読む "【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊"

|

【映画】花戦さ

Hanaikusa

題字、金澤翔子さんですって。

花の文字が飛び跳ねてるみたいで、
池坊専好、そのものに見える。


体調がこんなんで、
すっかり映画館から足が遠のいてて、

予告編を見ることもなくなって、
まったくノーチェックの作品だったのですが、

週末の京都で、
あちこちにポスターが。

おまけに六角堂へ行ったら、


続きを読む "【映画】花戦さ"

|

【映画】美女と野獣

Img_4366

名作は、
焼き直してもやっぱり名作。

気持ちいいほどのミュージカル映画。
おなじみの歌も、新曲も。


続きを読む "【映画】美女と野獣"

|

【映画】マンチェスター・バイ・ザ・シー

Img_4344

静かな港町。
海岸沿いに並ぶ家。

小さな島々。
繰り返す波の音。


タイトルは、この街の名前だった。

マンチェスターかと思ったら、
ほかのマンチェスターと区別するために改名して、
マンチェスター・バイ・ザ・シーになった街、らしい。

ケイシー・アフレック、
アカデミー賞主演男優賞受賞作品。


続きを読む "【映画】マンチェスター・バイ・ザ・シー"

|

【映画】LION/ライオン 〜25年目のただいま〜

Lion

実話ベースです。

インドで幼いころに迷子になって、
タスマニアへ養子にいったサルーが、

大人になってから自分の生い立ちを考え始め、
グーグルさんの地図をたどって、
生まれた家にたどりつく。


すごいな、グーグルさん。

こんなふうに使われるって、想定してたかな。


続きを読む "【映画】LION/ライオン 〜25年目のただいま〜"

|

【映画】SING/シング

Sing

朝8時からの映画が観れるのも、
ちゃむさんが学校に行っているうちだけ。

帰ってきて、まだ10時過ぎって、
すごいわ。

卒業後には、

社会人とは思えない、
ゆっくりペース生活が待ってるからね。

おかしな世の中だね。


続きを読む "【映画】SING/シング"

|

より以前の記事一覧