携帯・デジカメ

CP+2017

Img_2342

本日より。
カメラのおまつり、CP+2017。

午後から一般開放だったので、行ってきました。

特に欲しいものもなく、目的もなく、
なんとなくざっくり歩きに行った感じ。

大きなリュックを背負ったおじさまたちで、
通路が満員電車状態です。


|

今年も安田さんの

Img_4652

カメラのおまつり、CP+。
ただいまパシフィコの展示ホールで開催中。

今年もめちゃめちゃ混雑してました。
ざっくり歩いた程度だけど。

あれこれ見ちゃうと欲しくなるし。


今年も、
安田菜津紀さんの講演はチェック。

震災後の陸前高田のお話と、

写真に登場する少年、
しゅっぺの笑顔に会うのが恒例になってます。


もう5年になるんだねー。


|

機種変更

20151027

大きさがわかりやすいように、って思って、
時計を置いてみたんだけど、

ぜんぜんわからんね。

機種変更しました。
5s から 6s Plus へ。新しい、大きいほう。

前回の機種変から、ちょうど2年です。


ほんとはね、
5sをまだ使おうと思ってたんだよ。

でも、急に調子悪くなっちゃって、
一日に何度も強制再起動しないとダメで、

電話も鳴ったり鳴らなかったり、
メールも受信できたりできなかったりで、

2回ほど、まっさらにして復元をして、
それでもやっぱりダメで、

これはもう、役目を果たしてないよね、
ってあきらめました。


今度のは、大きいよ。
両手で持って、ちょうどいい感じ。

割れたり曲がったり、
とにかく破損が多いそうで、

すぐにお洋服(ケース、カバーともいう)を買え、と、
auのお姉さんに言われました。


|

OLYMPUS AIR

Img_9850

きのうのCP+にて。

オリンパスの新製品、OLYMPUS AIRです。


似たような形のカメラ、
ソニーのQXシリーズが先に出てますが、

似ているようで、ちょっと違う。

スマートフォンで操作する、ってところは、
同じスタイルなものの、

基本的に、一眼レフなんですよ。
マイクロフォーサーズのレンズをつけて使うの。

QXシリーズも、
レンズ交換式モデルが出るみたいだけど、

なにしろ、オリンパスさんのほうは、
今もってるレンズがぜーんぶ使えるわけだ。

いいねぇ。


|

CP+2015

Img_9887

カメラと写真映像の情報発信イベント、
CP+2015、本日よりパシフィコで開催です。

初日の午後から一般入場可で、
さっそく行ってきました。


ほんとは、今日は
川崎へ映画を観に行こうかと思ってたのよ。

ただ昨日、ちょっと足を酷使してて、びみょーな状況で、
ぐずぐず迷いつつ、検索してたら、

その作品が月末から、
みなとみらいで追加上映!っていう昨日付けの情報を発見。

ううう、無理して川崎へいかなくてよかった。。。


で、
あしたにしようと思ってた、こっちへ予定変更。

で、
結局、会場を歩きすぎて、久しぶりにコワイ想いをしたぞ。。。


続きを読む "CP+2015"

|

カメラと写真の総合展示会CP+

2014021301

なにしろガラスの股関節なので、
今年はどうしようか迷ってたんだけど、

映画のあとに、パシフィコの地下に車入れて、
ちょこっと覗いてきた。

初日の一般入場は、午後から。

昨年は、入場の列がものすごかったので、
今年も並ぶようだったらあきらめようと思ってたら、

入場開始から1時間経ってたのがよかったようで、
すんなり入場。よかった〜

続きを読む "カメラと写真の総合展示会CP+"

|

水彩画風

Image

先日の江の島のチューリップ。
写真を水彩画風に加工してみました。

Waterlougeというアプリ。

写真を読み込ませるだけ。
簡単で、いい感じの仕上がりです。

続きを読む "水彩画風"

|

iPhone 5S

Image

4Sからの機種変更。
ちょうど2年でした。

ゴールドが人気で、いまだに1ヶ月待ちとか聞いて、
ほかのカラーも2週間はかかるっていうので、

とりあえずのつもりで予約したら、
4日で来たよ。


なんだかねぇ、窓口のお姉さんがダメダメでさ、
箱も上手に開けられないのよ。

あのー、そんなやり方じゃ、
箱がつぶれちゃうと思うんですけどー。

あたしがやるから!って、
奪い取りたいのを、じっとガマンしてたわよ。

あれこれ手続きで1時間以上。

auさんの、問題になってるオプション類は、
ぜーんぶ取り消しさせましたわよー。


ケースは、
ランコントレ・ミグノンへの寄付のにしました。

リュネットさんだよ♪


| | コメント (0)

防水ケース

Image

沖縄準備のひとつで、
スマホ用の防水ケースを買ってみました。

が、

予想以上にふつうの袋だった。。。

まぁ、最低限の機能美、
ということにしておきます。

とりあえず使ってみます。


| | コメント (0)

あいふぉんケースを新調しました

Dsc05656

4Sにして、まだ1年だけど
5が出ちゃったし、

やたらと急かせる嫌な世の中だから、
関連アイテムはすぐに消えちゃうと思うので、

ケースを新調しました。

鳥さんの顔がついてます。

かわいい〜! って
つい勢いで買っちゃったんだけど、

続きを読む "あいふぉんケースを新調しました"

| | コメント (0)