住まい・インテリア

修理待ち

Image_2

そもそも家族が少ないし、
来客もないのに、

こんな貼り紙は必要ない、と言われましたが、
うっかり忘れちゃう、自分のためです。


トイレです。
一階の。

壊れました。
大騒ぎしました…


続きを読む "修理待ち"

|

お風呂が沸きました?

Image

当たり前のものが壊れると、
たいへん厄介です。

お風呂が沸きました。
が、当たり前じゃなくなったら?

っていうか、
お湯が出るって素敵だね。


うちの給湯器が製造年から16年経過してて、
ガス調査のときに、そろそろかもよ、ってお話で、

だよねー、ぐらいに思っていたら、
本体の前に操作盤が壊れました。

続きを読む "お風呂が沸きました?"

|

組み立て家具

Image

仕事机の横に本棚が欲しくて、
久しぶりに組み立て家具を買った。

ネジが多くて、
それも見たことないような形状ので、

がんばったよ、あたし。
がんばった。うん。

本、もっともっと整理しないとなー。


|

ハンモックチェア

Image

ちゃむさんを座らせて撮ろうと思ったんだけど、
ひとりで乗せられなかった。きけーん。

ハンモックチェア、GWに衝動買い。

ちょー快適です。
しあわせ。


リフトのレールに吊ってます。
移動もできて、便利だね。

怒られそうだけどね。
よいコはマネしないでね。



そっか。リフトにつけて下げれば、
ちゃむさん乗せられるわ。

よいコはマネしないでね。


|

うるおい光クリエール

Img_0484

空気清浄機を新調しました。
加湿もできます。

ダイキンのうるおい光クリエール コンパクトタイプ

ココアブラウンにしました。

適用床面積の目安は、25畳まで。
うちのリビングだと、ギリギリ。

今まで使ってたものとは比較にならないほどパワフルなので、
まぁ、大丈夫でしょう。

活躍してもらいますよ。
がんばれ、光クリエールくん!

| | コメント (0)

イスが欲しい

漠然と、
イスが欲しいなー、と思ってるんです。

ひとりのイス。

本を読んだり、考えごとしたりするの。

たとえば、

フロイトか?っていう感じのカウチとか。

ウイスキーが似合いそうなシングルソファーとか。


やっぱり皮だよね。高いけどね。
置く場所もないけどね。


それなら、
仕事のイスをグレードアップすればいいんじゃん?


たとえば、

アーロンに座れるほど稼いでないなー。

このあたりが限界か。

| | コメント (0)

暖炉コレクション

Pc117409

清泉寮新館、洋室の暖炉。
この前、泊った部屋です。


今日は冬至、キャンドルナイト。

暖炉って、キャンドルに似てて、

色も音も香りも、
最高のリラクゼーション。

火のお世話は、ちょっとたいへんだけどね。


暖炉へのあこがれは、
クリスマスシーズンがくるたびにふくらみます。

山手西洋館にも、たくさんあるんですよ。
注目ポイントです。


続きを読む "暖炉コレクション"

| | コメント (0)

文字が見えないのだよ

文字が見えないのだよ

キッチンからリビング方面のながめ。
ちゃむがテレビ見てますね。

問題はテレビです。

遠いのよ。
ここからだと、10m弱というところ。


ちなみに、
32インチ、ブラウン管、アナログ、90キロ超。

若干、骨董品です。


さらに、

続きを読む "文字が見えないのだよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたたかい

あたたかい

デロンギのオイルヒーター、
じぶん用に購入。

続きを読む "あたたかい"

| | コメント (0)

すっきり

リビングのカーテンを新調した。
ずっと変えたかったんだー。

悩みに悩んで、下見に3度も行って、
やっと決定。

まぁ、ニトリの既製品なので格安ですが。

いままで、グリーン系だったのを、
これにチェンジ。

ちょっとシックに。

リビングとダイニング、窓は全部で5ヶ所。
これぜんぶ取り替えたので、かなり雰囲気が変わった。

なんだか、すっきり~!

今日は一日中、
カーテン洗ってきたような気がする・・・

| | コメント (0)