心と体

次の手術に向けて

Img_4485

緑がますます濃くなった。

どんよりしてても免疫力落ちるだけなので、
気分転換しなくっちゃ。


少し落ち着いたので、
次の手術に向けてのメモを。

済んだこと、
これから準備すること。


続きを読む "次の手術に向けて"

|

結果

Img_4363

どうやら深みにはまったようだ。


先月の手術で取った、
子宮内膜ポリープと子宮内膜の、

病理検査結果を聞いてきました。


続きを読む "結果"

|

The power of introverts

Quiet

The power of introverts
内向型な人の力

2012年のTED。
ずいぶん前のだった。

足りない部分もあるけど、わかりやすい。


内向型と外向型についてのマンガが、
Twitterでリツイートされてきて、

読んでみたら、なるほど納得。

スーザン・ケインという人の本に書いてあるというので、
さっそく読んでて、

どんな人なのか、ネットで調べてたら、
このTEDがあった。


続きを読む "The power of introverts"

|

ただいま

Img_3783

今日の朝焼け。

診察と説明を受けて、
お昼前に帰ってきました。

二泊三日だけど、
なんだか長く留守にしてた気分。

トーマスちゃんも元気でなにより。

シャワー浴びたらパジャマが用意されてて、
ダンナの作った親子丼たべて、
午後はひたすら寝てました。

ちゃむさんも元気に帰ってきました。

ダンナの作った夜ごはん食べたので、
また寝ます。


|

終わりました

Img_3775

手術、朝イチで無事に終わりました。
予定通り、明日退院です。

今回は、
その日のうちにごはんが食べられるのー。

その前に許可が出て、
おやつにコーヒーゼリーも食べちゃった。

手術は麻酔の後がしんどいけど、
2回目の余裕がー。

でももう、
こんな機会は遠慮します。


|

二泊三日スタート

Img_3770

午後から病院へ。
二泊三日、始まりました。

個室。
前回と間取りが微妙に違います。

今回のお部屋は、眺めがよくないのー。

夕焼けも見えないし、
スクールバスも見送れないわー。


続きを読む "二泊三日スタート"

|

MRI検査してきたよ

Img_3103

機械音。
爆音。
響く。
揺れる。

キーンと響く音に、
和音を重ねて、音楽を作っていく。


二度目のMRI。

一度目は造影剤入れて
乳房の撮影でうつぶせだったから、
その苦痛に比べれば今回は楽勝だと思っていた。

終了まで三十分と少しだったか。

起き上がったら、
からだはふわふわ落ち着かず、頭はガンガン痛んだ。


続きを読む "MRI検査してきたよ"

|

うつうつ

Img_3057

ラデュレでフランを買ったんだ。
味が思い出せない。


うつうつとは、気が滅入って晴々しない様。
ほんとそのまま。

不調で早く寝たら、零時に目が覚めて、
さらにあちこち不調で眠れない。

2時間ベッドでごろごろしてたけど、
体が痛くてしんどいので、あきらめて起き出して、

フランの味の記憶をたどりながら、
白湯を飲んでるところ。


続きを読む "うつうつ"

|

タモキシフェンと子宮トラブル

Img_2590_2


きのうの朝のたなくじは、
「直感を信じると吉」だった。

それならきっとこのスッキリ感は、
いいほうに働く。

根拠のない、だいじょうぶ、だ。

ここ一ヶ月の不安が、
だいじょうぶな気がしてきたよ。

まだ結果は出てないけどね。


女性のシモの話です。
長いです。


続きを読む "タモキシフェンと子宮トラブル"

|

かふーん

Img_2586

かふーん、かふーん、
花粉の季節です。

神奈川県、本日の花粉情報。

ちょっと冬に逆戻りしたような、
風のない曇り空だけど、

花粉は多めみたい。
今がちょうどピークのころでしょうか。


続きを読む "かふーん"

|

より以前の記事一覧