日記・コラム・つぶやき

これからのこと

随分と長く書いているこのブログですが、

容量マックス借りているけれど、
そろそろ残り少なくなってきました。

記事数もまもなく1万件になります。

そんなに書いてるのに、ただの記録で、
何にもなってないのが恐ろしいです。

ということで、

今後は旅行したときとか、
たまに更新にします。


|

困った人たち

Img_7608

疏水船に乗って、
疏水の緑を眺める。

いい景色でした。

でも、この船に、
ちょっと困った人が乗ってました。


続きを読む "困った人たち"

|

週末のおさんぽ

Img_6402

ちゃむさんぽ。
イタリア山庭園。

例年通り、あちこちでバラが、
ものすごいことになってるけど、

ここもすごいです。


続きを読む "週末のおさんぽ"

|

ツアートラックだけ

Img_5773

今日から2days、
alfeeさんはここでライブです。

残念ながらホールには入れません。
春のツアーはチケット全滅。

ここだけじゃなく、埼玉とか都内とか、
日帰りで行ける場所、全部落選。

人気出過ぎじゃない?


続きを読む "ツアートラックだけ"

|

東京タワー参り

Img_5725

ちゃむさんの後ろに、
東京タワーがそびえてます。

おばあちゃんのお墓参り。


続きを読む "東京タワー参り"

|

鳥の巣みたいなモコモコバッグ

Img_5716

完成させる達成感のためだけに、
かぎ針編みを続けてます。

鳥の巣みたいな、
モコモコバッグを編みました。


続きを読む "鳥の巣みたいなモコモコバッグ"

|

モチーフ6枚で

Img_5640

極太のリサイクルコットンヤーンを3色使って、
モチーフを6枚編んでつなげました。


続きを読む "モチーフ6枚で"

|

選択

Img_5602

きのうのお昼はマックだった。
関西だったらマクドだ。

きのうはそごうで、
月1回の弁松のお弁当が買える日だったので、
数日前から弁松の並六な気分だったのだが、

夫がマックといえばマックになるのだった。

弁松のお弁当に誘っても、
夫は首をタテに振ることはないからだ。


続きを読む "選択"

|

ネモフィラ

Img_5413

青いネモフィラの花言葉は、
あなたを許す、だそうだ。

許すって、むずかしいよね。


続きを読む "ネモフィラ"

|

かぎ針編みのボトルホルダー

Img_5598

最近、
SNSにたくさんアップされてる、
かぎ針編みのボトルホルダーを編んでみた。

いや、おもしろいけど、
使わんやろこれ、って思いつつ、

とりあえず編んでみたくなるものだよね。


続きを読む "かぎ針編みのボトルホルダー"

|

より以前の記事一覧