旅行・地域

志賀高原・紅葉

Pa140127

土曜日の志賀高原。
琵琶池、一ノ瀬、奥志賀。

OM-Dで撮ったぶん。


続きを読む "志賀高原・紅葉"

|

霧と雨

C0bec00fba6946c690502e7afd34c211

部屋から、
お気に入りの木が見えました。

今回はおさんぽしなかったので、
あの木のところまで行かなかった。

朝から霧と雨で、さ。


続きを読む "霧と雨"

|

戸隠〜長野〜志賀高原

964c8fa7967b4ed6b886167b7dea9bfe

先々週の白馬に続き、
紅葉散策にまた長野方面へ。

またまた夜移動で、
目が覚めたら戸隠の鏡池にいた。

あいにくの霧雨。

そのあと雨はやんだものの、
霧は残って靄のなか。

それでもなかなかきれい。


続きを読む "戸隠〜長野〜志賀高原"

|

素晴らしかった

Pa010249_4

今朝の白馬三山。

今日もめちゃめちゃいいお天気で、
きっと五竜とかとってもよかったんだけど、

そのまま帰ってきました。
ああ。


栂池の紅葉。
素晴らしかった。

振り返りつつ、一眼レフで撮ったぶん。


続きを読む "素晴らしかった"

|

シェラリゾート白馬

Img_7092

久しぶりのシェラリゾートさんは、

相変わらずお庭がきれいで、
リラックスできそうなイスが置いてあって、

極楽でした。


続きを読む "シェラリゾート白馬"

|

栂池・紅葉

Img_7069

お天気がよさそうなので、
木曜日に急に決めて、栂池で秋堪能の週末。

秋の栂池は、2014年以来だった。


金曜の夜に走って、
夜中のうちにゴンドラ乗り場へ。

車中泊には、前記事の
後部座席用エアマットを使いました。


続きを読む "栂池・紅葉"

|

2005年からの今井浜

Imaihama20052017

伊豆の今井浜、

2005年から毎年行ってます。
ちゃむさんは通園部の年長さんだった。


ただし、昨年は、
ダンナ都合ですぐに帰らなきゃいけなくて、
海は一瞬見ただけ。写真なし。


続きを読む "2005年からの今井浜"

|

泳ぎ納め・まとめ

P9090041

9月だって、泳げるよ。

ちゃむさんの泳ぎ納めの様子など。


続きを読む "泳ぎ納め・まとめ"

|

ただいま

Img_6659

ただいま。
週末二泊三日、もう帰って来ちゃった。


洗濯おわったところ。

早く帰ってくると、
月曜日はラクだけど、家事が減らない。


続きを読む "ただいま"

|

魚庵

Img_6627

今井浜へ来たら、
夜は徳造丸の魚庵。

時価のキンメ一尾、
煮付とお刺身とアラ汁にしてもらいました。

美味しかったー!


続きを読む "魚庵"

|

より以前の記事一覧