ヨコハマ

きらきら

0f1be51545654bf99cad7ecdde1d3188

夕方の買い物ついでに東口のきらきら。

ベイクォーターのクリスマスツリー。

ここのツリーは、毎年好き。
あったかい感じがする。


続きを読む "きらきら"

|

キラキラ

11e2b3befe154f388905ba8b40a2058f

いつも車のなかから眺めてた。
信号に引っ掛かかるとラッキー。

やっと歩いて見られた。

マークイズの前です。


続きを読む "キラキラ"

|

定点観測

6117554998ec4500a576edac1316e689

いい天気だなー。
日常がリセットされた感じがする。


ちょっとずつ寒くなってきて、

寒さはからだにつらいけど、
なんとなくワクワクも。

ホリデーシーズンがやってくるからね。

きのうの夜も、
グランモールのイルミネーションがきれいだった。

街路樹が増えて、
ランドマークのほうまでキラキラたくさん。

ゆっくりみたいなー。


続きを読む "定点観測"

|

きのうの夕さんぽ

544c2d472a4948449fe38952978c2744

きのうの夕さんぽ。
森林公園。

もう暗くなってきてたのに、
遊び足りない子どもとパパと、
犬の散歩の人たちで賑わってました。


続きを読む "きのうの夕さんぽ"

|

豪華な夕さんぽ

Img_7951

トーマスちゃんと夕さんぽで、
大さん橋へ。

今日はたいへん豪華です。

なぜかというと、


続きを読む "豪華な夕さんぽ"

|

みなとみらいクリスマスツリー巡り

52a8296a50c740489ee7bea94ddb6986

もぅ、だらだら。

眠気と怠さに負けて、
朝から4時間も寝ちゃった。

家にいたら、また寝そうなので、

みなとみらいへ、
クリスマスツリーを見に行ってきました。

あちこち、きのう点灯式でした。


続きを読む "みなとみらいクリスマスツリー巡り"

|

夕さんぽ

Ebbc7e612a954ae1a6049a9f032f8f0c

トーマスちゃんと夕さんぽ。

大さん橋から象の鼻。


続きを読む "夕さんぽ"

|

一の酉

Img_7848

きのうは、
酉の市・一の酉でした。

横浜の大鷲神社は、
阪東橋・横浜橋商店街の近くにあります。

桂歌丸さんの地元です。

季節の風物詩なので、
ちょこっとのぞいてきました。


続きを読む "一の酉"

|

定点観測

E9b3180897b240448a2af400773f11cd

手がかじかむよ。
朝晩、すっかり寒くなりました。

週末で、
トリエンナーレと
スマートイルミネーションが終わって、

あちこちお片づけの横浜です。

スマートイルミネーション、
写真撮りに行かなかったなー。


あ、今日は一の酉だった。

今日は整形外科の予約が夕方だから、
その前にちょっとだけ覗いてこようかな。


続きを読む "定点観測"

|

緊張

898ed2ae0d7347da8d1e30af8939bef6

信号待ちの空。


三日間、
地元・横浜スタジアムで日本シリーズ。

機動隊が警備してました。
なんとも物々しい。

緊張したー、ってのは、
機動隊じゃなく、試合のほうで。

あたしが応援すると負けるの法則があるので、
ちらちらネットで確認しつつ。

さあ再び福岡へ。


続きを読む "緊張"

|

より以前の記事一覧