乳がんのこと

3回目の術後2ヶ月

Img_6138

うっすらベイブリッジが見えてます。
白いヨコハマ。

そういえば昨年は、
タモキシフェンの副作用で気分の落ち込みがひどくて、

ここで何度か泣いてる。
ちなみにここはホームセンターの駐車場ね。

梅雨のころか。
こんな景色だった。

しんどかったなー。
よく耐えた。


いまはまた違った副作用で。

3回目の手術から2ヶ月経ちました。


続きを読む "3回目の術後2ヶ月"

|

セーフ!

Img_5461

ダンナがコーヒーいれてくれたので、
ケーキと一緒に。

何度も病院に付き添うことになって、
すみません…


先月の手術の病理検査結果が出て、
最終診断がつきました。

セーフだった〜!


続きを読む "セーフ!"

|

3回目の術後1ヶ月

Img_5333

今朝の羽田の管制塔。

医師って、
特にがんを扱う医師って、

管制塔みたいだな、と思った。
しっかり頼むよ、管制官。


今日で、
この前の手術から一ヶ月経ちました。

3回目の術後1ヶ月。

続きを読む "3回目の術後1ヶ月"

|

寛容

Img_4891

いつかのアナベル。

白い紫陽花の花言葉は、
いろいろあるけど、

今日選ぶなら、
寛容。


最初のときも、
もしかしたらそうじゃないかと思って、

やっぱりそうで。

そうじゃないといいなーと思ってたけど、
やっぱりそうだった、

なんて話しが出たりして。


そんなことを繰り返して、
その日はやってくる。


続きを読む "寛容"

|

病室で定点観測

Img_4991

病室の窓から。

お天気のいい日が多くて、
よかった。

最初の乳がん手術のときは、
ずっと雨だったんだ。


続きを読む "病室で定点観測"

|

朝がきた

Img_4939

朝がきたー、朝がきたー、
今日も朝がきたー。

0655のオープニングの曲ね。


やっと寝られた。
やっぱり寝るのが一番の回復だな。


続きを読む "朝がきた"

|

3回目はじまりました

Img_4925

ちゃむさんを見送って、
午後から病院へ。

2度あることは3度ある。

3回目の手術入院生活、はじまりました。


続きを読む "3回目はじまりました"

|

不憫だ

Img_4836

昨日、梅雨入りして、
今日は朝から霧雨降ったりしてましたが、

早くも梅雨の晴れ間が見えたよ。

気持ち良さそうだから、買い物帰りに大さん橋。
飛鳥が帰港中だった。


週末の京都に、
昨日は東慶寺にも写真撮りに行って、

せっせと逃避してた現実に引き戻される、
木曜日。

乳腺外科の定期受診日。


続きを読む "不憫だ"

|

手術説明&入院手続き

Img_4619

今朝の港の見える丘公園。

バラのお手入れスタッフさんが、
花びらをハートに集めてた。

愛をありがとう。


子宮体がんに片足突っ込んだ状況を、
乳がんのカテゴリにするのはどうかと思うけど、

そもそも乳がん治療の副作用なので、
そのままいきます。


続きを読む "手術説明&入院手続き"

|

次の手術に向けて

Img_4485

緑がますます濃くなった。

どんよりしてても免疫力落ちるだけなので、
気分転換しなくっちゃ。


少し落ち着いたので、
次の手術に向けてのメモを。

済んだこと、
これから準備すること。


続きを読む "次の手術に向けて"

|

より以前の記事一覧